RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
第11回全日本チーム選手権

 9月18・19日に開催されたチーム選手権に参加してきました。
 結果は各所で書かれている通り慶應義塾大学・日吉チームが6.0/6で優勝です。おめでとうございます。

 さて、私が参加した名古屋CCチームは3.0/6(3勝3敗)で18チーム中13位でした。
 そして私の個人成績は2勝3敗1引で2.5/6でした。勝ち越してチームに貯金を、と意気込んで臨んだわけですが、見ての通り借金0.5と負け越してしまいました。チームメイトの皆さんには申し訳ないことをしました。4番ボードで木下さんが勝ち越してくれたので、3番ボードの私が勝ち越せていればもう少しチーム成績を上積みできたのではと思います。また上位ボートでは当たりが厳しい中鈴木さんと堀江さんが頑張ってくれました。来年も参加できるかは未定ですが、機会があればまた名古屋チームで参加したいと思います。

 名古屋CCチーム成績

1R vs 麻布学園B 3.0-1.0
2R vs 慶應義塾大学・日吉 0.5-3.5
3R vs 慶応義塾大学・三田 2.5-1.5
4R vs 東京大学AA 0.5-3.5
5R vs 東京大学OB 0.0-4.0
6R vs 麻布学園A 4.0-0.0

 私個人に関しては成績は冴えませんでしたが、黒番でRuy Lopez:MarshallとGruenfeld Defenseを指す機会に恵まれ、実戦を積んでおきたかった定跡を使うことができたのには満足です。
 1日3試合の日程で最後まで集中力を切らさず戦うのを難しく感じるのは、若い時の、例えば受験の時に継続して机に向かわなかったツケが回ってきているのでしょう。過ぎてしまった時間を悔いても仕方ありませんが、それを代償に改めることが必要な時期にきているようです。

author:ゆずゆぐ, category:Chess Diary, 03:18
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:18
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。